CPDは、経営事項審査項目に加わりました

会社での登録(社内機能IDを取得)

一覧に戻る

  • 「プロバイダー登録」利用をすることで、社内の講習会をCPD認定プログラムとして認定することが可能です。

会社登録して社内機能IDを取得すると、建設会社等の担当者が社員の取得したCPD単位数取得状況を確認できるほか、
実績証明書をまとめて申請することができます。
社内の講習会をCPD認定プログラムにしたい場合、「CPD講習会開催方法」を確認してください。

会社でのご登録は、下記のボタンから行うことができます。

登録までの流れ

『ききんのCPD』で検索。
STEP.1『ききんのCPD』で検索。
企業用ログイン
STEP.2CPD制度のホームページ画面上の「会社登録・ログイン」をクリックしてください。
会社情報を登録
STEP.3「参加登録」をクリックしてください。
画像タイトル
STEP.4貴社の会社情報を登録してください。
登録用名簿テンプレートをダウンロードして、参加登録する人の情報を入力して添付します。
記入例を参考にしてください。
画像タイトル
STEP.5請求書をメールで送信します。振込してください。
請求金額を指定の銀行の口座番号に振込してください。
建設業振興基金で入金確認後、社内機能IDをメールで送信します。
※社内機能ID利用料5,000円は、毎年1月末頃に請求します。
画像タイトル
STEP.6社内機能IDと自分で設定したパスワードでログインしてください。
「参加者の申請」から参加者IDを確認してください。
追加の参加登録もこちらから行います。
画像タイトル
STEP.7およそ3週間後、参加者カードを郵送します。
参加者IDがあれば、カードが手元になくても単位付与は可能です。

企業担当者用ガイドライン

企業担当者用のガイドラインを閲覧することができます。
下記のボタンよりPDFファイルをダウンロードしてください。

一覧に戻る

ページトップ