新型コロナウイルス感染拡大に伴うお知らせ

登録までの流れについて(解説)

一覧に戻る

『ききんのCPD』で検索。
STEP.1『ききんのCPD』で検索。
企業用ログイン
STEP.2CPD制度のホームページ画面上の「企業用ログイン」をクリック。
会社情報を登録
STEP.3あなたの会社情報を登録してください。
入力画面の記入例をダウンロードしてお使いいただけます。
画像タイトル
STEP.4建設業振興基金が請求書(メール)を送信します。
※社内機能ID5,000円は、別途2月頃に請求いたします。
・請求金額を指定の銀行またはゆうちょ宛に、お振込みください。
・建設業振興基金で入金を確認後、IDをメールで送信します。
登録をお急ぎの場合は、振込の受領書(控)を建設業振興基金CPD担当宛て<FAX03-5473-1589>へ送信してください
画像タイトル
STEP.5CPD制度のホームページ画面上の「企業用ログイン」をクリック。
画像タイトル
STEP.6請求書にある社内機能IDと自分で設定したパスワードでログインしてください。
ユーザーIDは社内機能IDと同一の番号です。
画像タイトル
STEP.7「参加者の申請」をクリック
画像タイトル
STEP.8「新規参加者登録」をクリック
画像タイトル
STEP.9「まとめて複数人を登録する場合はこちらへ」をクリック
登録するのが大人数の場合は、おすすめです。
画像タイトル
STEP.10「一括登録用名簿テンプレート」(エクセル)をダウンロードして、デスクトップなどに保存します。
画像タイトル
STEP.11参加者の情報を入力した後、そのテンプレート(エクセル)を指定してください。
画像タイトル
STEP.12領収書の提出方法は「別途FAX」をおすすめします。
画像タイトル
STEP.13次に「申請する」をクリックします。

建設業振興基金から、登録されたメールアドレス宛にそれぞれの方のIDを確認できる画面をメールでお知らせします。
画像タイトル
STEP.14メールに従ってログインします。
画像タイトル
STEP.15「参加者の申請」をクリック。
画像タイトル
STEP.16参加者の申請画面でIDをご確認いただけます。
それぞれの取得した単位数を確認したい場合は、「確認画面へ」をクリックしてください。取得単位数の確認画面でご確認いただけます。
画像タイトル
STEP.17およそ3週間後、カードを郵送します。
IDがあれば、カード受領前でも単位付けは可能です。

一覧に戻る

お問合わせ

ページトップ